にこらのブログ(カメラ修理館)

クラシックカメラを修理、収集している学生のブログです。

デジャヴを感じる元旦

あけましておめでとうございます。

 

毎年12月31日恒例の「もう今年はカメラを買わないぞ!」ツイートの後のカメラ購入劇をしていたらいつの間にか年が明けていたにこらです。

 

何を買ったのかまではまだ内緒ですが、ブログネタにはなりそうなカメラなのでそのうち気が向けば(気が向けばの話)ブログに書こうと思います。

 

さて、今日は早速家族と例年通り近所の寺へ初詣に行って来ました。

f:id:nikora060:20200101223939j:plain

カメラはキヤノンのポピュレール君を持っていきました。

 

f:id:nikora060:20200101223958j:plain

持っていって気がついたんですけど、去年も違う個体のポピュレールを持っていったなぁとw

 

そしてその後は最寄り駅まで行って、去年と同じくヨドバシに行くと。

ヨドバシに行った後カメラのキタムラに寄るも年末年始は休業だそうで。

 

あれ?w去年もカメラのキタムラに行って追い返されてたようなw

 

てなことで、去年と全く同じような元旦を過ごしたにこらなのでした。

最後に関しては全く学習をしていないだけですがねw