にこらのブログ(カメラ修理館)

クラシックカメラを修理、収集している学生のブログです。

セイコーロードマチックとライナーをオーバーホールに出した話

かねてより探していた日付クイックチェンジの故障していないセイコーロードマチックをネットオークションで手に入れたのでオーバーホールに出してみました。

 

56ロードマチックは日付のクイックチェンジに使われている樹脂部品の破損で故障しやすいと評判で長い間物怖じしていたのですが、70年製造までの前期型には金属部品が使われていたとのことで69年2月製だったということもあり購入したんですね。

 

matic6246.web.fc2.com

 

f:id:nikora060:20210127210353j:plain

右のセイコーライナーは以前から所有していた手巻き。

 

f:id:nikora060:20210127210231j:plain

お見苦しい腕で申し訳ないですが、非常にフィット感が良いんですよ。

今の時計はどれもケースが大きすぎるんですよね。

 

では。