にこらのブログ(カメラ修理館)

クラシックカメラを修理、収集している学生のブログです。

キヤノンフレックスで新宿スナップ

f:id:nikora060:20200318222935j:plain

 

f:id:nikora060:20200318223010j:plain

 

f:id:nikora060:20200318223026j:plain

 

f:id:nikora060:20200318223043j:plain

 

f:id:nikora060:20200318223129j:plain

Canon Canonflex with Super-Canomatic R 35mm F2.5

KODAK GOLD200

 

スナップというと人の営みばかりで、こういう建築物ばかりのスナップは撮られない風潮がありますよね。

建築物こそいつの間にか意匠が変わっていたり気がついたら新たなビルが建設されていたりと入れ替わりが早く記録として撮られていても良いんじゃないかと思ったり。

 

僕はやっと十代も後半に差し掛かったような若造ですが、小学校の頃友達と遊んだ駐車場もいつの間にか住宅になっていたり駅前の商店街が再開発でビルと化したりと。

 

昭和の話じゃないんですよ。平成二桁生まれの子供でさえこれだけ変化を感じています。

 

 

それよりも今回撮影したコダックのGOLD200というフィルムも写真屋の話では生産終了になるかもしれないという話でした。撮影したそのビルよりもよっぽど感材の方が貴重になるわけだな汗