にこらのブログ(カメラ修理館)

クラシックカメラを修理、収集している学生のブログです。

ライトビューアーを買った話

おはこんにちはにこらです。

 

以前からリバーサルフィルムを見る際にあると便利だなーと思っていたのですが、イマイチ踏み切れなかったライトビューアーを買ってみました。

 

タブレットの白画面で代用してましたが、まぁあれだと色温度が狂って見えてしまうもので。

 

f:id:nikora060:20200323200420j:plain

ハクバのライトビューアー5700という機種を中古で購入しました。

古い機種なので電源を入れてから数分ほど待たないと明るくなりませんw

 

昔の蛍光管バックライトの液晶みたい...というかそのものなんでしょう。

f:id:nikora060:20200323200617j:plain

デジカメでルーペを撮ると歪んで見えてしまいますね。

買ってよかったです。

 

では。