にこらのブログ(カメラ修理館)

クラシックカメラを修理、収集している学生のブログです。

Canon Pで撮影

 

f:id:nikora060:20200404172854j:plain

前回キヤノンIII型に入れていたネオパンアクロス2を切り現して半分ほど残っていたので今度はキヤノンPに入れてみました。

 

f:id:nikora060:20200404173405j:plain

 

f:id:nikora060:20200404173421j:plain

 

f:id:nikora060:20200404173435j:plain

Canon P with Canon 50mm F2.2

Fujifilm NEOPAN ACROS 100 II

 

もっと紹介したかった写真はあったのですが、自宅付近で撮影したものだったので上げられませんでした。残念。

運良く?自動車で少し離れた所へ出かけたときの写真が数枚あったのでそのついでに撮った写真を載せてみました。

 

このレンズ、カラーフィルムで撮影したときも思いましたが開放からピントのあった所はシャープでボケは柔らかくメリハリのある写りをする気がします。

 

同時期のF1.8だとボケが乱れて汚い分2/3段暗くてもこちらの方が好きかもしれません。

f:id:nikora060:20200404174242j:plain

 

f:id:nikora060:20200404174258j:plain

カラーフィルムで撮ったときの写真です。

ボデーの調子が悪く光漏れしてますが、大変色も忠実でシャープで素晴らしい写りだと思います。

 

では。